元AKB48のメンバーで女優の前田敦子が、不二家のイメージキャラクターに起用され、2日、都内で行われた新商品・CM発表会に出席した。

不二家の新商品・CM発表会に出席した前田敦子とペコちゃん

同社は、9月3日より新商品『生ミルキー袋』を発売。合わせて前田が出演する新CMも制作し、前田と同社のマスコットキャラクター・ペコちゃんが共演した「とろける」編が同日より全国放映スタートする。

前田は「地元の駅のケーキ屋さんが不二家で、誕生日やクリスマスには不二家のケーキでお祝いしてもらっていたので、親しみがありますね。今回、CMに出演できてすごくうれしいです」と喜び、「小さい子たちにたくさん食べてもらえるようにペコちゃんと一緒に頑張りたいです。」と抱負を語った。CMで共演したペコちゃんとはすっかり仲良しになったようで、「ペコちゃんは肌が白いから、『日焼け止めは何を塗っているの?』と聞いたら教えてくれて(笑)。秘密のお話をしました」と笑顔を見せた。

新商品『生ミルキー袋』は、発売開始から63年を迎えるロングセラーのミルクキャンディー。キャンディーの中に生クリームを配合し、口の中でとろける食感が特徴となっている。前田は「やわらかくて食べやすいです。味がリッチになりましたね」と感想を。「生クリームが"センター"からトロっと出てきて濃厚です! 『ミルキー』をたくさん愛して下さい。よろしくお願いします」とアピールした。また、CM出演のほか、新商品のパッケージには前田の顔写真がプリントされており、「私がいます! すごくうれしいですね。おじいちゃんおばあちゃんに見せてあげたい」とうれしそうに語っていた。