歌手の西野カナが8月31日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催されたファッションイベント「第17回東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演した。

TGCに出演した西野カナ 撮影:荒金大介(Sketch)

スクリーンに写真が映し出されると、場内は大歓声。6人のダンサーを従えて登場した西野は、まずは「GO FOR IT!!」を熱唱し、客席に向けて手を振ったり、拳を突き上げたり、手拍子を求めたりと観客のテンションをあげていった。西野はしきりに「ありがとう」と口にし、「すごいですね。2階席、3階席にも! やっぱりさいたまスーパーアリーナは、でっかいね!」と驚いていた。

続く新曲「涙色」では、ファンに思いを届けるように少しずつ移動しながら歌い、最後は「せっかくなので盛り上がって終わりたいと思います! みんな盛り上がってくれますかー? ほんまにー!?」と呼びかけ、「Believe」を歌唱。水沢エレナらモデルも飛び入り参加したが、歌唱後は「恥ずかしくて、歌詞飛んでしまいました(笑)」と照れていた。

また、「三重から来た? 地元一緒! めっちゃうれしい!」と会話し、「ありがとう、いっぱい手を振ってくれて。遠くに感じるかもしれませんけどすごく見えていますから」と声援に応えるなど、観客とのコミュニケーションにも積極的だった西野。今年でデビュー5周年を迎えたことに触れ、「早かったぁ」と振り返りながら、最後は記念に贈られた花のパネルの前で記念撮影した。

西野はデビュー5周年を記念して、9月4日に初となるベストアルバム『Love Collection ~pink~』『Love Collection ~mint~』をリリース。これまでのシングルコレクションのほか、4曲の新曲が収録されている。