世界五大陸・10万キロをSUBARU(富士重工業)のフォレスターが走破する実証チャレンジ「FORESTERLIVE」。オーストラリア・ヨーロッパ・アフリカ・南米に続く北米大陸でのチャレンジに向けて、現在鋭意準備中となっている。

そんな「FORESTER LIVE」のキャラバンが77777kmに到達する地点を当てるプレゼントキャンペーンが現在実施中となっている。本キャンペーンはTwitterアカウントがあれば誰でも参加可能。地球1周、4万キロ。その数字を遥かにしのぐFORESTERLIVEのスケール感を体感できる「世界2周旅行 (旅行券50万円分付き)」をはじめ、「松坂牛7.7kgバラエティセット」「京都7つの世界遺産めぐりの旅」など豪華賞品が用意されている。

すでに3,000人を超える参加者で盛り上がる「FORESTERLIVE」

なお、ピンを打つ対象が北米大陸に限られているとはいえ、それでも途方もない範囲。さすがに北米上陸前の走行距離が68586kmというヒントだけでは想像もつかないだろう。そこで本キャンペーンでは、公式Twitterや実証映像にて到達地点の「手がかり」が提供されている。一度打ったピンは何度も打ち直すことができるので、「手がかり」を参考にしながら到達地点を予想してみよう。

参加方法は@forester_liveをフォローして、アプリ連携を認証するだけ。あとは「手がかり」をもとに到達地点にピンを打つだけだ

なお、ピンを打つ際、ほかの参加者のピンは参考にできない。地図を拡大・縮小しながら、ここだと思った地点にピンを打ち込もう

自分が打ったピンは水色で表示される

7月30日のキャンペーン開始から、およそ一週間ですでに3,000人を超える参加者が挑戦中。本キャンペーンの応募期間は8月12日までとなっているので、まだ参加していない人は早速チャレンジしてみてほしい。そのほか詳細は「FORESTERLIVE」の公式サイトをチェック!