「キシリトール ガム〈ライムミント〉」(左)と「同〈フレッシュミント〉」(右) 想定小売価格・各120円前後

ロッテはこのほど、同社の「キシリトール ガム〈ライムミント〉」「同〈フレッシュミント〉」が日本歯科医師会の推薦商品になったと発表した。

"食品初"の、日本歯科医師会の推薦商品

同商品は、歯の再石灰化を増強し、歯を丈夫で健康に保つことができる特定保健用食品。日本歯科医師会の推薦商品となるのは、食品としては初めてとなる。

「キシリトール ガム〈ライムミント〉」は、2種類のキーライム製油を配合し、クセになる爽やかなライムの香りが口の中に広がるという。「同〈フレッシュミント〉」は、フレッシュでキレの良いミントの清涼感と、爽やかな香りが口の中に広がるチューインガムとのこと。いずれも内容量は14粒で、価格はオープン価格(想定小売価格120円前後)。

同社では、今後も「むし歯のない社会へ。」をテーマに、健康ないい歯を保つためのサポートを続けていきたいとしている。