パラパラ漫画アーティストとして話題のお笑い芸人・鉄拳が、アイドルユニット・おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の新曲「サヨナラのかわりに2013」のミュージックビデオ(以下MV)を手掛けたことが6日、明らかになった。

2月19日に「サヨナラのかわりに2013」をリリースするおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!(左写真の左から岡本夏美、吉川日菜子、平祐奈)と、そのMVを手掛ける鉄拳

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!は、岡本夏美、平祐奈、吉川日菜子の3人組ユニットで、テレビ東京系列の番組『おはスタ』(毎週月~金 6:45~7:30)から誕生した。同曲は、同番組からの派生ユニット・おはぐみ(山寺宏一、ベッキーなど)が2000年に発表したもので、今回の新曲はそのカバーソングという位置づけとなる。今回、両A面シングル「こあくまるんです / サヨナラのかわりに2013」として、2月19日に発売されることが決定した。

同番組に10年間レギュラー出演している鉄拳は、この卒業ソングのMVに、門出に立つ大切な人への思いを込めてパラパラ漫画を書き下ろした。鉄拳の作品がカラーになるのは初めてで、アイドルのMVを手掛けることも初のこと。MVのラストには、感動のメッセージが描かれているという。同作は、2月13日に全世界同時配信される。

(C)ShoPro・TV TOKYO (C)TEKKEN / YOSHIMOTO KOGYO