11人組アイドルグループ・SUPER☆GiRLSのメンバー八坂沙織、後藤彩が29日、東京・福家書店新宿サブナード店にて「SUPER☆GiRLS CARDGRAVURE COLLECTION(カードグラビアコレクション)」(発売中 各2,000円)の発売記念イベントを行った。

「SUPER☆GiRLS CARDGRAVURE COLLECTION(カードグラビアコレクション)」の発売記念イベントを行った八坂沙織(左)と後藤彩

同商品は取り外しが可能な"はがせる"カードグラビア。サイパンで撮り下ろした写真はメンバーごとに順次され、八坂沙織、後藤彩がシリーズ第9弾と第10弾になる。

お気に入りのカードグラビアについて聞かれた後藤は「今年の3月にサイパンで撮影しました。当時はまだ中学生だったので、今より少し幼い表情」と答え、「そのフレッシュさを見てほしいです」とアピールした。一方、八坂は「私は他のメンバーより大人なので、セクシーな表情に注目してほしいですね(笑)」と後藤に対抗し、「普段はしないようなツインテールだったり、いろいろな髪型に挑戦しています!」と語った。

2012年を、後藤は「本当にあっという間の1年でした。デビューしてから、この1年が一番濃い1年だったと思います。みんな成長できた1年になったと思いますね!」と振り返ると、八坂も「本当にその通り」と同意。八坂は、「今年は初めてのツアー、写真集、海外でのミュージックビデオ撮影、映画や歌劇団など演技にも挑戦しました」と充実した一年を語り、「それぞれがメンバーを成長させてくれた。また、たくさんファンの方にお会いしてふれあうことができた良い1年になったと思います。2013年はもっともっと頑張っていきたいと思います。音楽と向き合っていく1年にしたいですね」と抱負を述べた。

「SUPER☆GiRLS CARDGRAVURE COLLECTION(カードグラビアコレクション)」のラストを飾る第11弾は志村理佳。2013年1月10日に発売される。