「石炭ホッパー付きベーシックセット」

世界的おもちゃメーカーの米国マテル社の日本法人、マテル・インターナショナルは、「きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ」の日本国内の販売権を取得し、米国の知育おもちゃブランドであるフィッシャープライスで、「きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ」全アイテムの取り扱いを2013年1月1日より開始する。

また、同シリーズのオリジナル新商品として、「石炭ホッパー付きベーシックセット」9,240円と「牧場でブタの行進セット」15,540円を、他の同シリーズ商品とあわせて、1月下旬より全国の主要おもちゃ店などで発売する予定だ。

「石炭ホッパー付きベーシックセット」は、機関車、貨物車、レールに、石炭ホッパー、石炭、橋などのパーツを組み合わせたセット。石炭ホッパーの前に「トーマス」をとめて石炭ホッパーの屋根を押すと、石炭が落ち、貨物車に石炭を積んで遊ぶことができ、貨物車に石炭を積むなどの動きが特長だ。

「牧場でブタの行進セット」は、機関車、貨物車、レールに、農場の小屋、ブタ、橋などのパーツを組み合わせたセットで、小屋の前で「トーマス」を止めて、小屋の屋根を押し続けると、1匹、また1匹とブタが貨物車に乗っていくというもの。

さらに同社では、2013年4月下旬予定の「きかんしゃトーマス」新作映画公開に合わせて、商品ラインアップを拡充していくとのこと。

(c)2013 Gullane(Thomas)Limited