福岡発のアイドルグループ・LinQ(リンク)の姫崎愛未、桃咲まゆ、高木悠未、天野なつがこのほど、都内でファーストDVDの発売記念イベントを行った。

左から、姫崎愛未、桃咲まゆ、高木悠未、天野なつ

2011年の4月にデビューしたLinQは、"Love in 九州"の造語で、13歳~26歳の31人のメンバーからなるローカルアイドルグループ。LinQは、アイドル文化を九州の特産品にして九州を元気にするため、各種イベントや音楽活動、地元企業とのコラボレーションなどを行っている。ファーストイメージDVDの姫崎愛未『あ~みんわーるど』、桃咲まゆ『ももまゆ眠り姫』、高木悠未『ゆうみんのグラドルやってみたのだ!』、天野なつ『なっちゃんのないしょの休日』は、それぞれ3,990円で発売中(発売元:イーネット・フロンティア)。

初となるイメージDVDの発売に、姫崎は「魔法使いのあ~みんです! アニメ好きでコスプレ好きなので、自前のコスプレ衣装も着てるのが見どころ」と笑顔を見せ、天野は「ナイスバディじゃないけど、競泳水着に注目です。メンバーの裏側が見れるメイキングも面白いと思う」とPR。初めて水着姿を披露している桃咲は「精一杯頑張ったので、心ゆくまで堪能してほしい。女の子が大好きなので、なっちゃんとイチャイチャしてるシーンもあります」とはにかみながら語ると、高木は「ビキニは滅多に着ないけど、幼児体型のグラビアを撮影しました。まだ出来上がってない中学生らしいボディーを楽しんでください!」と元気いっぱいにアピールした。

撮影はLinQメンバーの瑞稀もえを加えた5人で行われたそうで、高木は「撮影が終わると『今日はどんな撮影した?』とか『恥ずかしいね』って話してました。一緒にお風呂に入ったら、みんなニプレスを付けたまんまでビックリした」とエピソードを披露したが、姫崎に「ゆうみんのお腹の出具合がすごくて、お風呂で見て見ぬフリをしました」と暴露されて苦笑い。姫崎と天野は出来上がったDVDを両親に隠しているそうだが、桃咲は「お母さんに水着姿のジャケットを見せたら、『イヤーッ!』って拒否られました。今度、無理やりにでも見せたい」とほくそ笑み、「お胸が無いのにお腹が出てたので、セカンドDVDが出せるなら逆転させたい!」と次回作への意欲を見せた。