タレントの神田うのが4日、都内で行われた自身のウエディングドレスブランド『シェーナ・ドゥーノ』新作発表会に出席した。

ウエディングドレスブランド『シェーナ・ドゥーノ』制作発表会に出席した神田うの

神田うのが手掛けるウエディングドレスブランド「シェーナ・ドゥーノ」。新作のテーマは"やわらか"で、まるいものからインスパイアされたドット、お花、リングをモチーフにしたドレスやバルーンシルエットのドレスなど優しさが加わったコレクションとなる。また、今回の新作ではサンリオ社キャラクター「ハローキティー」とのコラボドレスも発表。この日は、神田が今回のために作ったウエディングドレスに身を包み、会場を訪れた一般客を魅了した。

一般客を前にした発表会では、モデルと一緒にランウェイを歩いた神田うのは「今回のテーマは可愛くキュートでエレガント、そしてゴージャス。自分の好きなものをふんだんに取り入れました。目玉はキティーちゃんとのコラボドレスです!」と解説。「キティーちゃんファンにはたまらない自信作になっています。輝いている女性だったらどんな方でも着ていただきたいですね。ご遠慮なくお声をお掛けください!」とアピールした。

この日は1歳1カ月となる愛娘と一緒に会場に来たとことを明かして「会場の中はさすがにお客さんの迷惑なので、楽屋にいます。さっき泣いていたらしいですよ(笑)」と苦笑いを浮かべつつ、「成長具合を見ていると凄く楽しいですね。今は捕まり立ちを覚えたようで、立てることがうれしいみたいで、立ったらドヤ顔をするんです(笑)」と愛娘の成長に母親としての顔ものぞかせた。その一方で、"ママ友界の女帝"報道については「全くないです! 女帝でも何でもないですし、そういうことを言われると仲良くしているお友達から嫌煙されるじゃないですか」と否定。「困ったことがあればいつでも相談に乗りますよ」と自身が特別ではないことを強調していた。