“大人のバレンタイン"を彩るチョコレートリキュール「ミルミクス<アーモンドショコラ>」(408円・税別)

サントリー酒類は2013年1月15日、「ミルクで割るデザートなお酒 ミルミクス<アーモンドショコラ>」を全国で季節限定新発売する。

ミルクで割る、デザートのようなお酒

ミルミクス」は、牛乳で割るだけで"デザート"のようなミルクカクテルを楽しめるリキュール。9月に、従来品をより風味豊かな味わいにリニューアルし、これまで以上の幅広い層からの支持を得ているという。

今回は、今年1月に発売してバレンタインシーズンを彩る商品として好評だった<アーモンドショコラ>を季節限定で再発売するもの。カカオとアーモンドの風味が広がる、"大人のバレンタイン"にふさわしいチョコレートリキュールとなっている。

パッケージには、高級感のあるアーモンドショコラを中央に配すとともに、ハート型をあしらった「季節限定」の表記で"上質感""限定感"を表現した。

おすすめは、「ミルミクス」1に対して牛乳2の割合で割る飲み方で、ホットでも楽しむこともできる。同社では、アイスクリームに同商品をかけて楽しむ、大人の味わいのデザート「ミルミクス・オン・アイス」も推奨している。

「ミルミクス<アーモンドショコラ>」は、容量200mlで希望小売価格408円(税別)。アルコール度数は14%。