お笑い芸人の森三中、ハリセンボン、友近らが10日、東京・渋谷ヒカリエでTBSラジオの番組『シュガーズの週末は甘えナイト!』の公開生放送を行った。

前列左から、森三中の黒沢かずこ、大島美幸、村上知子、後列左から、ハリセンボンの近藤春菜、箕輪はるか、友近、まちゃまちゃ、アジアンの馬場園梓、隅田美保 拡大画像を見る

『シュガーズの週末は甘えナイト!』は、頑張ってる日本女子代表として女芸人たちで結成した新プロジェクト・ユニットの"シュガーズ"が、「日本女子よ、もっと自分にご褒美を!」をテーマに、官能小説のプロデュースや美男時計とのコラボ、モテテクの伝授などのご褒美をプレゼンする内容で、毎週土曜日19:00~TBSラジオで放送する。

この日に行われた公開生放送には、森三中の大島美幸、村上知子、黒沢かずこ、ハリセンボンの近藤春菜、箕輪はるか、アジアンの馬場園梓、隅田美保、友近、まちゃまちゃが、ピンクのウェイトレス姿で出演し、箕輪は「こんなに女子が集まると男子はたまらないでしょ!?」とニヤリ。村上は「普段から仲の良いメンバーなので、みんなで何かをやるのは夢だった。これから楽しみです」と喜び、友近も「男芸人がいなくても女芸人だけで成立するんだと思ってもらえれば」とアピールした。

放送中には「夜中に旦那さんと焼肉を食べた」(村上)、「お風呂に浸かりながら、おにぎりを食べるのがご褒美」(馬場園)、「仕事でイジられたら、イケメンと飲みに行く」(隅田)と女芸人らしいご褒美エピソードが披露し、観客を沸かせていた。

収録後は報道陣の取材に応じ、一般男性と交際中の友近が「上手くいってます。毎日セックスして、自分が女だと感じてます」と暴露すると、大島らは「いいなー!」と大盛り上がりだったが、黒沢は「性交渉をしたことが無いから、婦人科の検診を受けてみたい」とポツリ。また、"シュガーズ"はアイドルなのか聞かれると、まちゃまちゃは「最近はブスドルとかもいるし、アイドルでいいんじゃね!?」とノリノリで、大島も「AKB48に対抗したい。向こうのセンターの大島さんも栃木出身で同じだし、やったるで!」と意欲満々。黒沢は「じゃあ、UZA(ウザ)じゃなくて、こっちはKUSA(臭っ)みたいな曲で」と笑いをとり、即興で"シュガーズ"のテーマ曲を熱唱していた。

また、ハリセンボンの近藤は7日に東京・渋谷区で路線バスと接触事故を起こしており、報道陣に事故について聞かれると「より一層安全を心掛けて運転します。誰もケガせず、車も壊れなかったので不幸中の幸いでした。ご心配をおかけしてすみません」と謝罪した。