ナイキ スポーツウェアから、今年で30周年を迎えるアイコン的存在の「NIKE AIR FORCE 1」に、最新イノベーションであるルナロンクッショニングと同社独自のハイパーフューズテクノロジーを用いた画期的・革命的なシューズ「NIKE LUNAR FORCE 1」が登場する。

「NIKE LUNAR FORCE 1」

30年間、スポーツとストリートカルチャーの頂点に君臨してきた「ナイキ エア フォース 1」が、ナイキのイノベーションと融合し、「ナイキ ルナ フォース 1」として新しい未来に進み出した。

同モデルはミッドソールとアウトソールにルナロンクッションを用いたまったく新しい設計で、ルナロンの特徴である畝のような構造が屈曲性を高め、軽量化を実現。かかとには「ナイキ ズーム エア」が用いられ、優れた快適さと反発性を提供する。アッパーは安定性・通気性・耐久性をもたらす3層の素材が採用され、縫い目やつなぎ目を最低限に抑えて足へのストレスを軽減した。

ディテールでは、ひもをきつく締めなくても優れたフィット性を実現し、反射素材を用いたスウォッシュ、スリムになったつま先、薄くなったアウトソールなど、クラシックスニーカーの面影を残しつつスタイリッシュなシルエットに仕上がっている。12月15日から限定数を販売予定で、価格は1万4,700円。