モデルで女優の桐谷美玲が14日、東京・六本木のニコファーレで2013年カレンダー&フォトブック『toi et moi(トワ エ モワ)』(発売中 1,000円 集英社刊)の発売記念イベントを行った。

2013年カレンダー&フォトブック『toi et moi(トワ エ モワ)』の発売記念イベントを行った桐谷美玲 拡大画像を見る

桐谷の初カレンダーとフォトブックがセットになった『toi et moi』には、フランス・パリと東京で撮影されたキュートで自然な姿やモードファッションに身を包んだ大人っぽいショットなどを収録しており、元気いっぱいの水着姿も見どころとなっている。「今年はこういうお洋服が好きです」とギンガムチェックのミニワンピース姿で登場した桐谷は「素の表情や大人っぽい表情を見せてます。いつかカレンダーを出したかったので、夢が叶いました」と笑顔を見せ、「いつも見ていただいているファンの方には、感謝の気持ちでいっぱい。色んな私が盛り沢山なので、みなさんのお気に入りの私を見つけて欲しい」とアピールした。

桐谷は「全部の写真が好きなんですけど、目に黒いレースを被ってるショットは大人っぽい雰囲気で撮影出来た。仕上がりを見て、自分でも『おーっ!』ってなりましたね」とクールな表情を見せたショットに満足げ。大好きなパリでは、エッフェル塔や古劇場、市場など10ヶ所以上でのロケ撮影を行ったそうで「パリで撮影できて本当にうれしかった」と振り返り、「撮影の合間に行きたかった帽子屋さんに行って、セミオーダーの帽子を作りました。今日は、久しぶりに集合するからスタッフみんなで被って来る約束をしてたのに、うちのマネージャーさんだけ忘れてきたんですよー」とエピソードを明かしていた。