元「モーニング娘。」の"なっち"こと安倍なつみが、9月13日発売の週刊誌『FRIDAY』でイケメン俳優・山崎育三郎との焼肉デートを報じられている。交際が噂される2人だが、その出会いのきっかけともいわれているのが、2011年7月に行われたミュージカル『嵐が丘』だ。

ミュージカル『嵐が丘』で共演した安倍なつみ(写真左)と山崎育三郎(写真中)

2011年5月9日、都内某所で行われた同舞台の会見に主演の河村隆一、平野綾と共に2人は出席した。同舞台は河村隆一のヒースクリフ、平野綾・安倍なつみのキャサリン(Wキャスト)、そして山崎育三郎のエドガーとの三角関係を描いた作品。キャサリンはエドガーと結婚していたもののヒースクリフとの不倫関係にあり、やがて病の床についたキャサリンは本当に愛する人がヒースクリフだったことを告白して息を引き取る。

今の2人にとっては縁起が悪い内容だったはずだが、互いの距離は急接近した。ミュージカル初挑戦だった平野綾は会見で「キスシーンは本当にするんですか?」と舞台経験済みの俳優陣に素朴な疑問を投げかけたところ、河村は「本当にするかもしれないし、わからないですね」とかわす一方、山崎は「僕はがっつりしますね」と堂々とコメント。安倍の5歳年下になる山崎だが、草食系を思わせる端正な顔立ちの奥にあるこの肉食っぽさが、彼の魅力なのかもしれない。