沖縄のご当地アイドルユニット・ラッキーカラーズが初めて上京し14日、東京タワーで開催されたイベント「2012 Summer Fes in Tokyo Tower」にてライブを行った。

左からEMIKA、KANON、ALISA、MIINA、MIKU

イベントでは、トークショーのほか、デビュー曲「J・J」「MAGIC」、新曲「ハートの呪文」など計6曲のライブパフォーマンスを披露。ステージに登壇したメンバーは「はじめての東京ライブを東京タワーの下でやらせてもらえるなんて感激です!」とあいさつし、地元沖縄から応援に駆けつけたファンからの声援にも笑顔でこたえていた。

この日、イベント開始時には晴れ間も見えるほど天気は回復したが、午前中は小雨がパラつく悪天候。ALISAは「沖縄の人たちは全然傘をささないんですよ! だから東京の人たちがすぐに傘をさしてるのを見てみんなでビックリしてました!」とはじめての東京にカルチャーショックを受けているようだった。そのほかにも、バス停で一列に並ぶ人々やハイブリッドカーのタクシーなど、地元との文化の違いは相当新鮮だった様子。

また、ラッキーカラーズの魅力を「ひとりひとりの個性が強いところ」とアピールするメンバーたち。ファンになると得する部分についても、「ラッキーになります!」とこちらも全員の意見が一致した。今後の活動について、ALISAが「全国をまわっていろいろなイベントに出たい!」、MIKUが「沖縄といえばラッキーカラーズと言われるようにがんばりたい!」というとほかのメンバーたちも「がんばります!」と意欲を見せた。

ラッキーカラーズは、沖縄県内で活躍中のティーンズモデル5名で結成されたダンスボーカルユニット。風水で占ったそれぞれのラッキーカラーのパープル、ピンク、イエロー、黄緑、ブルーを取り入れた衣装で歌とダンスを披露している。2010年12月18日「J・J」「MAGIC」の2曲が収録されているシングルCDをリリース。9月1日(土)公開の映画『ハイザイ~神さまの言うとおり~』に出演し、新曲「ハートの呪文」がエンディングテーマに起用された。