お笑いコンビ、Take2の東貴博とタレントの安めぐみが8日、ザ・プリンスパークタワー東京で結婚披露宴を行い、同ホテルのチャペルで会見した。

結婚披露宴を行った東貴博(左)と安めぐみ 拡大画像を見る

2011年に交際が発覚し、同年に安の誕生日である12月21日に入籍。今年の5月11日には東京・浅草寺の伝法院で、仏前結婚式を挙げた。この日、純白のウエディングドレスに身を包んだ安に、東は「MAX綺麗です!」と上機嫌で「嫁にしてよかったNo.1タレントだと思いました。評判通り、以上です」と幸せオーラ全開。「癒しの女王と結婚したので、癒し婚」と東が言えば、安は「幸せなので、幸せ婚」と嬉しそうに心中を表していた。

また東は、持ちネタである「万札汗拭き」を札束に変えて披露。安には金の延べ棒を用意し、2人して仲良く汗拭き。両親への感謝の言葉で号泣してしまったという東が「子供みたいな泣き方をしてしまい、ヒックヒックして喋れなくなった」と披露宴を振り返ると、安からは「ふざけているのかと思ったけれど、涙がこぼれていたので、この人本気だと思った」と驚かれていた。それでも安は「沢山の方からお祝いの言葉を頂いたり、喜んでいただいて幸せを感じる披露宴ができた」と目を細め、タキシード姿の東に「カッコいいです!凄く素敵だなと思いました」と惚れ惚れしていた。

新婚生活について東が「家に人がいる温かみがあるし、床に寝ていると叱ってもらえるのがいい」と語れば、安も「仕事が終わって家に帰ると、床で眠っている旦那さんがいる」と楽しそう。手料理も振舞っているが、東の大好物は素麺。安が「定番料理を作っていたけれど、結局素麺と言われてしまうので、新鮮な気持ちで食べていただけるレシピを考えています」と甲斐甲斐しく語ると、東は「素麺のお汁も凝って作ってくれる」とその良妻ぶりを褒めていた。子供の予定はまだないが、3人は欲しいという2人。記者から幸せ?と聞かれた東が「幸せMAXです!」と答えると、安も「MAXです!」と笑顔を弾けさせた。