世界のホテル予約・クチコミサイト「アップルワールド.com」を運営するアップルワールドは、今夏の節電に協力しながら夏休みの思い出作りも応援するキャンペーンを展開。7月1日より9月30日までの夏休み旅行の宿泊を対象として、連続した7泊以上の予約に7%の割引を適用する。

日本にいなければ電気を使わない!

このキャンペーンは、「日本を離れる海外旅行は最大の節電対策になる」との発想から生まれたもの。期間は長ければ長いほど日本での消費電力を減らせることから、7日以上の連泊者に割引料金を設定する。

忙しく走り回るのではなく、ゆったり落ち着いた滞在型旅行を

日本人は、欧米人に比べ夏休みの旅行期間が短いと言われる。アップルワールドにおける1軒のホテルでの平均宿泊日数は、例年だと約2.59泊にすぎないという。家族旅行の中心ハワイでも4.31泊に止まっている。

そこで、7月1日から9月30日という「夏休みの旅行」がメインとなる時期に、ホテルに連続7泊以上する人に、通常の料金より7%を割引するキャンペーンを実施。いつもより少し長めの夏休みの海外旅行が、日本国内の節電貢献と家族や友人との思い出作りにつながる。

【関連リンク】

夏休みの旅行動向、国内・海外とも前年と比べ大きな伸び - 楽天トラベル

国際線LCC、認知度・利用意向度ともに「ピーチ」がトップ - エイビーロード

海外航空券とホテルをより早くおトクに同時購入-エイチ・アイ・エス