総合探偵社MRは現在不倫中の20~39歳の既婚女性200名を対象に、不倫・浮気についてのアンケート調査を実施。このほど調査結果を発表した。

まず、「現在、何人の男性と不倫していますか?」という質問には、81.5%が「1人」と回答。「2人」と回答した人は11.5%、「3人」は4.0%、「4人」は1.0%だった。「5人以上」と回答した人も中におり、その割合は2.0%だった。不倫している女性のうち、約2割は2人以上の男性と不倫関係にあることが明らかとなった。

何人の男性と不倫していますか?

続いて、「現在の夫との関係」について質問すると、「ほとんど会話もない」と回答した人はわずか6.5%。いわゆる「夫とうまくいっていない」妻は約2.5割だった。一方、「良好」が32.5%、「ごく普通」が26%、「ごく普通と良好の間」が16.0%で、7割以上の不倫女性が夫との関係を「普通」以上に良好と回答していたことが分かった。夫との関係はあまり関係なく、不倫が行われているようだ。

夫との現在の関係は?

また、現在不倫をしている理由については「不倫をしている時間が楽しい」「相手の男性が好き」が同数で1位。次いで「肉体的快楽」が2位だった。「夫といると退屈・マンネリだから」は4位と少数派で、こちらも夫に対しての不満が理由で不倫をしているわけではないことが分かる。

【関連リンク】

3年目の浮気はもう古い!? 探偵会社が不倫・浮気についての調査を実施

夫婦間の愛情に温度差あり!? ブライダル総研「夫婦関係調査2012」発表

職場は出会いの場!? 不倫中の未婚女性に聞いた「職場不倫の傾向」