「ニットシャツ」

はるやま商事が提案する、20~30代のファッション感度の高いビジネスパーソンをメインターゲットにした、スーツを中心とするビジネスウェアブランド「P.S.FA(Perfect Suit FActory)」はこのほど、クールビズ対応の高機能「ニットシャツ(半袖)」を、国内の「P.S.FA」54店舗で発売した。

昨年は東日本大震災の影響による節電などで、同社は既存のビジネスファッションにとらわれない商品を展開した。今年は、ビジネス上の商談・会議などでスーツやジャケットがやはり必要であるという声に応え、28度に設定されたオフィス環境下でも、おしゃれで快適なクールビズのトータルコーディネート「SMART COOL BIZ」を提案する。その第3弾が、このほど発売した高機能「ニットシャツ」だ。

真夏の営業や長期出張でも快適に着用できるワイシャツが欲しい。そんなビジネスマンの要望に応えた同アイテムは、通気性・吸水速乾性に優れ、接触冷感機能で涼しく、快適に過ごすことができる。また、夜に洗濯すれば朝には乾き、アイロンは不要。伸縮性・形態安定性にも優れ、着心地抜群のシャツとなっている。

同商品はS~LLの4サイズ、10デザイン24柄で展開。3,990円で販売中だ。