ハイアールジャパンセールスは21日、日本市場では初めてとなるマイコンジャー炊飯器(JJ-M30A)を発売した。実売価格は6,000円前後。

マイコンジャー炊飯器(JJ-M30A)

同製品は、帰りが不規則で遅いなど、忙しい人のために高速炊飯機能、炊き上がり時刻を10分単位で指定できる時計式タイマー機能を搭載した。短時間でも2mm厚フッ素塗装黒釜でおいしく炊き上げるという。

また、昨今の健康志向に対応するため、玄米・発芽玄米・分づき米などに対応するヘルシーメニューのほか、炊飯メニューを充実させた。カレーやおにぎりに合うあっさりと少し固めの「カレー用」、じっくり吸水し一気に加熱して炊き上げ、さらにおいしさを引き出す「じっくりコース」など、シングルライフの内食派にも簡単に炊飯ができる機能を搭載している。

炊飯容量は0.5合から3合。茶わん1杯(0.5合)からおいしく炊けるという。

【関連リンク】

これでもうイラつかない? 長期使用でもご飯がくっつかない新「しゃもじ」

節電できてしかもおいしい!土鍋、圧力鍋、普通のお鍋、それぞれのご飯の炊き方

【ハウツー】炊飯器でつくるチョコレートケーキ、しっとり濃厚でやみつき!

玄米食はダイエットに効果的?玄米食は〇〇女性にあわない理由!

【ハウツー】炊飯器でつくる「シンガポールチキンライス」が簡単で激ウマ!