山陽トランスポートは、iPhone/iPadに対応した受話器搭載のBluetoothキーボード「iPad対応Bluetoothキーボード(スカイプ対応) EEA-YW0621」の販売を、同社運営のオンラインストア「イーサプライ」を通じて開始した。同ストアでの価格は9,980円。

「iPad対応Bluetoothキーボード(スカイプ対応) EEA-YW0621」」

同製品は、iPhone/iPadに対応したBluetoothキーボードである。キーボードには各種ショートカットキーが用意されている。本体にスリットが装備されており、iPhone/iPadを立てかけてノートPCのように使用することが可能。キーボードの上には新型iPadまたはiPad 2を収納することができ、携行の際のカバーとして使用することもできる。また、受話器としての機能を装備しており、付属のオーディオケーブルでiPhone/iPadを本体と接続することで、通常の電話やSkype通話が行える。本体にはバッテリーを内蔵し、約2時間でフル充電でき約40時間の使用が可能。サイズはW300×H195×D15mm、重量は485g(受話器部分含む)。本体のほか、前述のオーディオケーブルと充電用のUSBケーブルが付属する。

本製品の販売は、同社運営のオンラインストア「イーサプライ本店」および、「イーサプライ楽天市場店」「イーサプライYahoo!ショッピング店」を通じて行われる。「イーサプライ本店」の会員のみ、通常価格9,980円のところを、会員価格9,500円で購入することが可能となっている。