女優の香里奈が18日、東京・大井競馬場で行われた新イルミネーション「トゥインクル・ジャックポット」の点灯式に出席した。

大井競馬場の新イルミネーション「トゥインクル・ジャックポット」点灯式に出席した香里奈 拡大画像を見る

大井競馬場のコース内に新たに設置されたイルミネーション「トゥインクル・ジャックポット」。一般客を前にしての初めてのお披露目に、トゥインクルレースのキャンペーンキャラクターに起用された香里奈が、ミニスカート姿で登場した。香里奈の脚線美に一般客の男性も興奮気味で彼女の名前を連呼。笑顔で手を振って観客の歓声に応えた香里奈は、大井競馬場について「広いしたくさんの方がいらっしゃるし楽しい気持ちになります。年齢層に関係なく楽しめる場所ですね」と感想を。イルミネーションの点灯式では、香里奈が点灯のボタンが押すと、イルミネーションがライトアップされ「すごくキレイですよね。夜だし砂も馬もキレイに映えますね」と笑顔だった。

競馬好きという香里奈は、この日のメインレース『東京スプリント』授賞式のプレゼンターを務めたが、レース前は「まだ馬券は買っていませんが、個人的には名前が気になるバトルファイターに頑張って欲しいですね」と語るも、結果は14着の惨敗。気を取り直して「スタイルは特にありませんが、馬の走っている姿が好きです。馬は動物。人間と同じで期待しても失敗することがあれば、期待通りにいくこともあります」と観戦ポイントを語っていた。