ヘアケアブランド「syoss(サイオス)」を展開するシュワルツコフヘンケル株式会社は、サロン品質のトリートメントについて2012年2月27日から3月23日までの期間に、現役サロンスタイリスト100名を対象にアンケートを実施した。

同社は「手がとどく、サロン品質」をコンセプトに、ヘアケアブランド「syoss(サイオス)」を展開している。今回の調査で現役スタイリスト100名に対し、「トリートメントにおける市販商品とサロン専用商品の違いは?」と質問。最も回答が多かったのは「ダメージ補修効果(70%)」。以降「指どおり(43%)」「ツヤ(38%)」の順となった。

スタイリスト86%が高い評価を示した

また「syoss」の使用印象を尋ねたところ、全体の30%が「すごく良い」と評価。「良い」と回答した56%と合わせると、86%ものプロスタイリストが同商品に高評価を示した。その理由として「サロンでのトリートメントと同じく、指どおりがかなり良い。しっとり感が格段に良い」「他と比べて軽やかな指どおり。ツヤ感も出ている。香りもサロンのものに近い。」といった意見が複数寄せられた。

syoss(サイオス)のラインナップ

「syoss」では4月14日から東京・大阪・名古屋限定イベントとして「街頭サロンで髪質診断」を実施。プロのサロンスタイリストによるマイクロスコープを使った髪質診断が無料で体験できる。東京は4月14日・15日、大阪は4月28日・29日、名古屋は5月26日・27日。診断を受けた人には、髪質に合ったシリーズの「syoss」トリートメントマスク(90g)をプレゼントするという。

【関連リンク】

石鹸素地が主成分。「頭皮にまじめな」シャンプーとローション、同時発売

【男性編】黒髪が似合う女優ランキング

お家で安価にヘッドスパできる頭皮エステ2機種が発売 - パナソニック