セクシーアイドルユニット・恵比寿マスカッツが19日、都内のスタジオでニューシングル「ハニーとラップ♪」のリリース会見を行った。

会見を行った恵比寿マスカッツのメンバー27人 拡大画像を見る

テレビ東京系のバラエティー番組『おねだりマスカットSP!』グループ6枚目のシングルとなる同シングル。前作がチャート8位にランクインしたため、司会のおぎやはぎから、「7位以内に入らなければ心霊スポットを2泊3日で旅する」という罰ゲームが発表されると、希崎ジェシカは「2泊は無理!!」と拒絶。霊感が強いという川村えなは「日帰りでもたくさんの霊を連れて帰ってきちゃったのに、2泊だなんて…」と悲鳴を上げ、元・リーダーの麻美ゆまも「行きたくないです! もし行くことになったら全員が無事に帰ってこれるように願うだけです……」と話すなど、会場はパニックに。

罰ゲームの発表に悲鳴をあげるメンバーたち

それでも、同曲の仕上がりには自信があるらしく、吉沢明歩は「女の子はいつ何時も小悪魔なんだよっていう曲です。きっと男性の皆さんに刺激を与えられると思います」とアピールし、リーダーの希志あいのは「絶対に8位は越えます!」と誓った。

また、メンバーが出演するラジオ番組『恵比寿マスカッツのラジオもおねだりマスカット(仮)』がインターFMで放送スタートすることも発表され、希志は「すごいことですよね。ラジオは動きが通用しないですし、しゃべりを頑張って面白くしなきゃいけませんから。女の子ぽさを出しつつ、エロも織り交ぜていきたい」と意気込んでいた。