女優の吉高由里子とモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが7日、都内で行われたバレンタインデイベント「ORICON Valentine Festa 2012」に登場した。

「バレンタイン人間になってみました!」とチョコをイメージした衣装で登場したきゃりーぱみゅぱみゅ(左)と「ビターな感じ」のドレスで登場した吉高由里子 拡大画像を見る

同イベントは、若い女性を対象に、バレンタインデーを楽しむための応援を行うというもので、10代の一般女性を対象に「好きな女性タレント」など6部門でアンケートをとり、そのうち「好きな女性芸能人」と「好きな女優」で第1位となった吉高と「好きな女性(読者)モデル」で1位になったきゃりーの授賞式も行われた。さらにこの日は、きゃりーのスペシャルライブも行われ、「PONPONPON」と「つけまつる」の2曲が披露された。

トークショーでバレンタインデーにまつわる思い出を聞かれた吉高は「小学生のとき、好きな子にチョコをあげようと思ったのに渡せなかったんです。へたれでした」と明かし、「家に帰ってあまったチョコをお父さんにあげるって言ったら、すごい怒鳴られました。「あまったの」っていうのが気に食わなかったみたいで…」と話して、会場を笑わせた。一方のきゃりーは、「女子高だったので、みんなに配ったりはあったんですが、男性には一度もあげたことない」と意外なコメント。「これを機会にあげたいです…渡す人はいないんですけど」と、寂しそうに笑った。

意外にも初対面だという吉高ときゃりー。「(吉高が出演している)テレビをよく見ていて、すごく謎な人だと思ってました。実際に会っても、やっぱりすっごく不思議で、そこが魅力的。もっと仲良くなりたいです」ときゃりーは話したが、すぐに吉高は「きゃりーさんもですよ!」と鋭いツッコミを入れ、会場は爆笑の渦となった。

バレンタインイベントということで、手作りしたデコチョコ(市販のチョコレートにデコレーションをほどこしたもの)をプレゼントしあった2人だが、吉高がきゃりーのチョコを落としてしまうというハプニングも。「どうしよう」と慌てた吉高だが、報道陣が一斉に写真を撮り出すと「どうせ書くんでしょ」とニヤリ。幸い、チョコは大きく壊れることもなく、無事撮影が行われた。