女優の沢尻エリカが主演を務めるドラマ『L et M(エルとエム) わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』(全12話×2ストーリー 1話5~7分)のCMが、21日より全国放映される。

沢尻エリカの主演ドラマ『L et M(エルとエム) わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』のCMカット 拡大画像を見る

沢尻の女優復帰作で、NTTドコモ向け動画配信サービス「BeeTV」で2月1日より配信がスタートする同ドラマは、見た目も性格も対照的な女性"エル(L)"と"エム(M)"のラブストーリー。2つの異なるストーリーが毎話同時に更新され、別々に進行する恋愛模様が後に絡み合いひとつのストーリーに繋がっていくという構成となっている。

沢尻は、仕事をバリバリこなしてキレイでカッコいいが、恋愛に関しては純情で奥手な女性・絵瑠 (L)と、純情で明るく可愛らしいが、恋愛に積極的で小悪魔タイプな女性、絵夢(M)の1人2役を演じる。

仕事をバリバリこなすカッコイイ女性、絵瑠

小悪魔タイプな女性、絵瑠

CMは、2人を演じた沢尻が同時に登場し、女優復帰会見に臨むという「記者会見」編が放映される。公式サイトでは同日よりCMの完全版動画を閲覧することが可能で、2人の沢尻エリカがEXILEダンス(choo choo TRAINのパロディ)も披露。コミカルな動きを見せており、「ドラマ本編の絵瑠と絵夢のキャラクターは生かしつつ、本編とはまったく関係のない、コケティッシュな仕上がりになっています。私はすごく好きな世界観です」と沢尻も満足の仕上がりになっている。