大晦日に行われる格闘技祭典『元気ですか!! 大晦日!! 2011』の2大タイトルマッチの公開調印式が渋谷のSHIBUYA109イベント広場で行われ、ニコニコ生中継ではこの模様をライブ放送し、12万人以上の視聴者から10万件を超えるコメントが書き込まれる大盛況となった。

会場にはDREAMライト級タイトルマッチを戦うチャンピオンの青木真也選手と挑戦者の北岡悟選手、そしてDREAMフェザー級タイトルマッチを戦うチャンピオンの高谷裕之選手と挑戦者のリオン武選手が登場し、多くの観客の注目を浴びながら調印式を行った。

イベント広場には『元気ですか!! 大晦日!! 2011』をプロモーションするための『闘魂神社』が建てられ、公開調印式の他に18時からは『元気ですか!!大声自慢コンテスト』が開催され、老若男女問わず多くの観客を集めた。コンテストの最後にはサプライズゲストとして『元気ですか!! 大晦日!! 2011』の主催者であるアントニオ猪木が出演し、予想外のビッグゲストの登場に会場だけでなくニコ生の視聴者も大興奮。コメントは「きたああああああ」「本物!?」「うおおおおおお」といった驚きと喜びの声で埋め尽くされた。猪木は「来年はもっといい年になるように」と気合いを込めた恒例の「1、2、3、ダー」で渋谷を熱狂させた。ニコ生も「ダー!」のコメントで埋まるなど、最後まで大盛り上がりのイベントとなった。

ニコニコ生放送では12月31日15時より『元気ですか!! 大晦日!!2011』を全試合生中継する予定。1部・2部は無料、3部のみ2000ポイント(2000円)で視聴可能だ。チケット購入についてはこちらから