女優の武井咲が25日、都内でデビューシングル「恋スルキモチ」の発売記念イベントを行った。

デビューシングル「恋スルキモチ」の発売記念イベントを行った武井咲 拡大画像を見る

この日に18歳の誕生日を迎えた武井は、集まった1,000人のファンの前で「恋スルキモチ」とシングルのカップリング曲「明日へ」の2曲を初披露し、「こんな日がやってくるなんて思わなかったので、感無量です。幸せというか贅沢な時間を過ごさせていただき、うれしかったですね」とニッコリ。ライブの出来を聞かれると「皆さんのおかげで70点です。皆さんからの手拍子や熱い視線を感じて、動揺してしまったので。隠しきれなかったですね」と謙そんしつつ、「歌を通してコミュニケーションできる貴重な体験でした。来年もこんな体験をできたらいいですね。調子に乗りやすいタイプなので怖いですけど、ライブもやりたいです」と意欲を見せた。

また、サプライズでファンからバースデーソングとクラッカーによる祝福も受け、「びっくりしました! 18歳になった瞬間がこんなにも楽しいものになるなんて。1,000人に『おめでとう』って言われるのは、この仕事でしか味わえないですよね。愛を感じました」と大感激。「18歳になって大きく違うのは労働時間ですよね(笑)。さらにお仕事ができますから!」と貪欲さを見せ、「来年は時代劇にどっぷりハマりたいです」と出演が決まっている、来年1月スタートの大河ドラマ『平清盛』への意気込みを語っていた。