モデルでタレントの押切もえが5日、東京・新宿の福家書店でフォトエッセイ『LOVE my LIFE!』(発売中 1,470円 扶桑社刊)の発売記念イベントを行った。

フォトエッセイ『LOVE my LIFE!』の発売記念イベントを行った押切もえ 拡大画像を見る

同書は、押切もえが座禅や料理、気功など15のレッスンにチャレンジした習い事にフィーチャーしたフォトエッセイ。2年前から本格的に取り組んでいるという自作の絵画も掲載されており、この日は押切が描いた絵画展も開かれた。

押切は「気功や料理、フラワーアレンジメントにボイストレーニングなど、色々やりました。絵画を通して思いを綴っており、新しい感覚のフォトエッセイです」とPR。禅については「心が乱れた時期にやりました。ちょっと疲れ果てたというか、凄く自分が嫌いな時期だったんですが、『あるがままの自分を受け入れる』という住職の話を聞き、喝も入れられましたから、気分が晴れました。またやりたいですね」と充実した表情で語った。

プロ野球・ジャイアンツの野間口貴彦投手との破局から恋の噂がない押切だが、「まだ好きとまではいきませんが、素敵な人は1人います」と意中の男性の存在を明かし、「来年こそは(本のタイトルである)『LOVE my LIFE』と思いたいですね(笑)。これからイベントが多くなりますから、出会いがあることも期待しています」と笑顔だった。