女優の相楽樹が5日、東京・秋葉原でセカンドDVD『同級生2』(発売中 3,990円 発売元:普遊舎)の発売イベントを行った。

DVD『同級生2』の発売記念イベントを行った相楽樹 拡大画像を見る

「カルピス」や「au」のCM出演で人気急上昇中の相楽樹の2枚目となる同DVD。昨年リリースした『同級生』の続編で、大人への階段を上り始めた相楽の姿を捉えた内容となっている。

DVDは、6月に鎌倉、7月に北海道、8月に茨城で撮影され、相楽は「同じ名前のDVDが出来てうれしいです。ファーストに比べて大人っぽくて成長できたなと思いました。お風呂のシーンでは、ちょっと濡れている感じで大人っぽさを出せたと思います」と自信を覗かせ、「自転車を乗っているシーンは、北海道の広いキャンプ場で撮影したんですが、すごく楽しかったです。素の私が出ているんじゃないかと。一番恥ずかしかったのは、部屋着でゴロゴロしているシーン。私生活を覗かれている感じでした(笑)」と苦笑いを浮かべていた。

12月3日には出演映画『Miss Boys!』(佐藤佐吉監督)が公開。「主人公の彼女である佐野ちひろ役を演じました。普段と同じ元気で明るい役が出来ました」とアピールし、「女優業は順調です。今度はシリアスな役にもチャレンジしたいですね」と意欲を見せていた。

相楽樹(さがら いつき)

1995年3月4日生まれ。埼玉県出身。O型。身長162cm。スリーサイズはB76W60H80。2010年7月にテレビ朝日系のドラマ『熱海の捜査官』の熱田水役でデビュー。今年2月から放映中のauのCM『ガンガン割引 家族篇』、4月から放映中のカルピスウォーターのCMに出演して話題を集める。ヒロイン役として出演した映画『Miss Boys!』が12月3日より公開。特技はゴルフ、料理、スポーツ全般。趣味は色々なガムを食べること、刑事ドラマを見ること、猫にいたずらすること、ギター。公式ブログ「この樹なんの樹きになる樹」。