モデルで女優の鈴木えみが23日、東京・渋谷のPARCOでガールズブック『s'eee』(発売中 1,575円 SDP刊)の発売記念イベントを行った。

ガールズブック『s'eee』の発売記念イベントを行った鈴木えみ 拡大画像を見る

同書は、鈴木が編集長を務め、「本のサイズや紙質から、スタッフ決め、コンテンツを何にするか、写真のセレクト、文章のチェックなどをやりました」と総合プロデュースした1冊。鈴木がモデルになった写真のほか、ヘアメイク、スタイリング術や、対談ページ、ガジェット好きという鈴木のiPhone活用術など"えみワールド"が全開の内容となっている。

20歳の時に出版した写真集以来5年ぶりとなるファンイベント。鈴木は1,000人のファンに迎えられて登場し、「企画から発売まで3カ月しかなかったのでスケジュールが厳しかったですね。ハプニングもあり、大変でしたが、無事発売されてホッとしています」と感動を語るとファンからは「おめでと~」と声援を送られ、「こんなにたくさんの方々が来て下さってうれしいです」と笑顔を見せた。

「本を出すなら全部自分でやりたかった」という鈴木。「視覚的に楽しめるだけじゃなく、実用的な本になったと思います」と仕上がりには自信を見せたが、「もっとページを増やして、まだまだやれたかとも思うので自己採点は85点ですね。半年後くらいには次号を出したい」と意欲満々だった。