タレントの森下千里が19日、東京・秋葉原で最新DVD『月刊Dream森下千里』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『月刊Dream森下千里』の発売記念イベントを行った森下千里 拡大画像を見る

レースクイーンとしてとデビューし、現在は教養番組のMCやバラエティー番組などで活躍している森下千里の約2年ぶりとなるイメージDVD。写真家の宮澤正明がムービーカメラを手にして人気女性の新たな魅力を引き出す『月刊Dream』シリーズの第1弾に森下が登場し、夢の中を彷徨った森下がセクシーな身体を披露するという内容となっている。森下は「宮澤さんなのでスタイリッシュに撮っていただきました。妖艶というかセクシーな感じもありますし、お茶目なシーンもあります。(男性の)夢が一杯ですよ」と解説。「酔っ払って帰って来たシーンは、シラフでやりました(笑)。冷蔵庫を開けるシーンはNGが多くて大変でしたね。プライベートで酔う姿? 大事な人にだけ見せたいですね(笑)」と記者の質問にも笑顔で答えていた。

9月1日で30歳となったばかりの森下。「諸先輩から学ぶことが多いことに気付きました。女性としてのたしなみを考え直しています」と神妙な顔つきで話すも「30歳になってから楽しく感じています。仕事もやりたいことが決まってきましたし、優柔不断なところがなくなりましたね。今はマックに行った時にチーズバーガーとコーラのセットを注文できるようになりました。今まではなかなか決められませんでしたから(笑)」と話していた。

森下千里 (もりした ちさと)

1981年9月1日生まれ。愛知県出身。A型。身長166cm。2001年の全日本GT選手権やフォーミュラ・ニッポンのレースクイーンを務めた後、グラビアアイドルに転身。人気を得る。その後はバラエティー番組などの出演も多く、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の「格付けしあう女たち」ではレギュラーとなって人気を博す。現在はパーソナリティーとしてNHK Eテレ『ITホワイトボックスIII』などに出演中。趣味は映画鑑賞。公式ブログ「Touch me」。