さいたまスーパーアリーナでライブを開催した水樹奈々

声優としてはもちろん、アーティストとしても活躍中の水樹奈々が、7月24日、現在開催中のライブツアー「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」にて、さいたまスーパーアリーナのステージに登場した。

5月の福岡を皮切りに、新潟、北海道、大阪など、これまで全国10カ所(11公演)を巡ってきた今回のツアー。さいたまスーパーアリーナにも25,000人を超えるファンが集結。夏本番の暑さにも負けない熱気のこもったステージが繰り広げられた。

大観衆を前にさいたまスーパーアリーナの会場を所狭しと駆け巡る水樹は、歌、踊りはもちろん、色とりどりの衣装でも観客を楽しませる。セットリストも、最近の曲を中心に、懐かしめの曲も織り交ぜつつ、「STORIES」や「アルビレオ」をアコースティックバージョンでしっとりと聴かせるなど、バラエティに富んだ構成で会場中を魅了する。

そしてアンコールでは、既報のとおり、東京ドーム2DAYS LIVEの開催決定をファンに報告。「チャレンジな場所であり、憧れのステージ」という東京ドームに思いを馳せ、感極まった水樹は両目に涙を浮かべながら、夢のステージを成功させるためには、「みんなのパワーが必要です」と訴えかけ、最後は笑顔で「POP MASTER」を熱唱して、3時間を超えるライブを締めくくった。

なお、東京ドームでの2DAYS LIVEは、水樹の歌手デビュー記念日(12月6日)の直前となる12月3日(土)、4日(日)に開催される。東京ドーム2DAYS LIVEの詳細については、今後の続報を楽しみにしたい。

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 @さいたまスーパーアリーナ - セットリスト

01 SCARLET KNIGHT
02 ETERNAL BLAZE
03 十字架のスプレッド
04 still in the groove
05 HIGH-STEPPER
06 Polaris
07 Young Alive!
08 DISCOTHEQUE
09 STORIES (アコースティック)
10 アルビレオ (アコースティック)
11 suddenly ~巡り合えて~
12 New Sensation
13 Love's Wonderland
14 Level Hi!
15 囚われのBabel
16 残光のガイア
17 純潔パラドックス
18 Bring it on!
19 ミュステリオン
20 UNBREAKABLE
21 Pray
【ENCORE】
EN1 ミラクル☆フライト
EN2 POWER GATE
EN3 POP MASTER