AKB48の秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、奥真奈美、小林香菜、増田有華が8日、都内で行われたマイクロソフト検索サービス「Bing」のPRイベントに出席した。

左から秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、奥真奈美、小林香菜、増田有華 拡大画像を見る

「Bing」は従来のソーシャル検索に加えて、日本人がテレビ番組を検索する頻度が多いことから検索行動に適合した「テレビ番組検索」機能を追加するなどリニューアル。イベントに出席したAKB48の秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、奥真奈美、小林香菜、増田有華が、新「Bing」を体験した。

イベント前にも利用したという秋元は「最近、新しいふとんを買ったんです。今までペラペラなふとんで寝てたので。『Bing』で検索して安いものを買えました!」と利便性に満足している様子。一方、検索したいことを聞かれた宮澤は「トミカを調べてほしいです。とても興味があるので」と話し、笑いを誘った。

また、新機能の「テレビ番組検索」機能について梅田は「テレビっ子なので、どんな番組があるのか検索するとインターネットが楽しくなりますね」と笑顔を見せた。そんな梅田の、一番のお気に入り番組は『渡辺篤史の建もの探訪』(テレビ朝日系)で、「朝早く起きて見ているんですよ。渡辺さんのリアクションが素敵で、勉強になります!」と話していた。