関越自動車道上り線の三芳パーキングエリア内にある商業施設「Pasar(パサール)三芳」が1日、グランドオープンし、同所で行われたイルミネーション点灯式に元・モーニング娘のメンバーで地元・埼玉県出身の吉澤ひとみが参加した。

「Pasar(パサール)三芳」のイルミネーション点灯式に出席した吉澤ひとみ
撮影:渡邊晃子 拡大画像を見る

吉澤は、ツリー型イルミネーション「フォレストタワー」や「トゥインクルフォール」の点灯ボタンを押し、夕暮れどきの三芳PAを彩った。

三芳パーキングエリアをよく利用するという吉澤は「いや、びっくりしました。こんなに大きくなっちゃって。(リニューアルする前の)三芳パーキングエリアがこんなに変身してすごくうれしい」と笑顔を見せた。

昨年12月、フードコートなど飲食中心の区画がオープンし、今回、ショッピングゾーンとコンビニエンスストアなどの区画が営業を開始し、グランドオープンに至った「Pasar(パサール)三芳」。吉澤は施設内についても「パーキングエリアでいいの? というぐらい設備が充実してますよね」と驚いた様子。

また、報道陣からクリスマスはどう過ごす? と問いかけられると「仕事が入っています」とひと言。「でも12月に入ったので、街と同じように賑やかに過ごしたいです」と願望を語っていた。

グランドオープンした「Pasar三芳」は、県内の特産品などの土産物が購入できる店舗が追加され、NEXCO東日本エリアでは海ほたるPAに次ぐ最大級の"道ナカ"商業施設となった