500円という低価格で発売される「フィリップ・ド・メリー ボージョレ・ヌーヴォー」の375ml。フルボトルも販売される

イオンはこのほど、2010年のボジョレー・ヌーヴォー「フィリップ・ド・メリー ボージョレ・ヌーヴォー」の発売を発表した。375mlで500円というワンコイン価格になっており、ジャスコやサティ、マックスバリュー、イオンなどの約300店で扱われる。

同社ではボジョレー・ヌーヴォーを2008年より販売しており、ペットボトル入りの低価格で、好評を博しているという。2009年に開催されたボジョレー・ヌーヴォーのコンクール「トロフェ・リヨン・ボージョレ・ヌーヴォー・コンクール」では、同社専売の「フィリップ・ド・メリー ボージョレ・ヌーヴォー」が銀賞を「フィリップ・ド・メリー ボージョレ・ヌーヴォー・ロゼ」が金賞を受賞したとのこと。

今年のラインナップはワンコインの「フィリップ・ド・メリー ボージョレ・ヌーヴォー」(375ml・500円)以外に、同商品のフルボトル(750ml・980円)、「フィリップ・ド・メリー ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」(750ml・1,280円)、「フィリップ・ド・メリー ボージョレ・ヌーヴォー・ロゼ」(750ml・1,280円)。全てペットボトル入りとなる。

ロゼも登場。「フィリップ・ド・メリー ボージョレ・ヌーヴォー・ロゼ」(750ml・1,280円)