Noe Ruiz&Ben Stahlhoodは、マルチタッチを活用しiPad上にリアルなターンテーブルの機能と感覚を再現した、デジタルDJのためのアプリ「Mixr」を発表した。

Mixrでは、2台のターンテーブルをはじめとしたDJセットをそのまま再現した非常に美しいユーザーインタフェースと、多彩なエフェクトによる快適なDJプレイが可能

本アプリでは、同時にふたつターンテーブル、クロスフェーダー、コントロールノブなど伝統的なDJセットをそのまま表示。それらを駆使してスクラッチ、ミックス、エフェクトなどのDJパフォーマンスを快適に行うことができる。DJプレイに必須のピッチ調整やキューポイントの設定などに加え、イコライザー、ディレイ/エコー、X-Yパッドを採用したオートフィルター、ディストーションといった多種多様なエフェクトを搭載している。また、楽曲の入替えはドラッグ&ドロップにより行えるほか、アルバムアートワーク表示による選択、レイティング対応のリスト表示などにも対応する。なお、動画での紹介映像はこちら。

DJに使用する楽曲は、オリジナルのライブラリとしてまとめらており、アートワークによる視認性に優れたアルバム表示、iTunesライクなシンプルかつエレガントなリスト表示などが行える