タレントのマリエとはるな愛、お笑いコンビのハリセンボンが4日、都内で行われたアサヒフードアンドヘルスケアの栄養調整食品「クリーム玄米ブラン」の新CM発表会に出席した。

「クリーム玄米ブラン」の新CM発表会に出席したマリエ

昨年の3月に放映された前回のCMに引き続き、ハリセンボンと共演したマリエは「とても楽しかったですよ。今回出演されたはるな愛さんが新しい風を吹き込んでくれました」と笑顔。さらにハリセンボンと一緒に「私たちマリセンボンは、OL芸人として活動します!」と宣言。「OL芸人という新しいジャンルで頑張ります。新しいギャグも考えたんですよ」と話し、「草刈正雄じゃねえよ!(笑)」と早速ネタを披露した。

今回から新たに加わったはるな愛は「OLさんは私の憧れ。夢が叶いました。私が一番OLに見えないですか?」と自信満々。「マリセンボンに入りたい! さっきいらした副社長に、裏ですり寄ってお願いしました」とはるなが話すと、「おっさんだからな~」と3人がツッコミを入れると、「おっさんじゃねえよ!」と男性顔負けのドギツイ声で逆ギレして会場を沸かせた。

6日から全国で放映される新CM。前回に続くユニット"マリセンボン"のマリエとハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるか、新たに加わったはるな愛がイメージキャラクターを務め、はるな愛が朝からクリーム玄米ブランを食べて仕事をバリバリこなす「仕事っぷり」編、近藤を3人がいじり倒す「フレーバー」編が放映される。

自身が出演する新CMを見て逆切れするシーンに「あんな男らしい顔してるんですね。お父さんにそっくりでした(笑)」と言って記者たちを笑わせたはるな愛