女優の新垣結衣が15日、都内で、イメージキャラクターを務めるアサヒ飲料の「十六茶」の新CM発表会に出席した。

「アサヒ 十六茶」新CM発表会に出席した新垣結衣

16日から全国放映新CMは、松本伊代の『センチメンタルジャニー』の替え歌を歌うパジャマ姿の新垣結衣が、同商品を飲んで元気に振る舞うという内容。CMは『部屋が草原に』篇と『部屋が草原に+黒板で解説』篇の2バージョンがある。

CMと同じパジャマ姿で登場した新垣は「セットは大掛かりでしたね。朝に十六茶を飲み、爽快になった感じを表現しました。アイドルらしく踊ってくれと言う指示があって大変でしたよ~(笑)。でも『センチメンタルジャニー』は、テレビで見ていたので、馴染みがありました」と笑顔。ビデオレターでの出演だった松本伊代は「結衣ちゃんは踊りが私に忠実。声も可愛いし、昔の私を見てる感じ(笑)」と振り返った。

CMのテーマでもある"朝に十六茶"にちなみ、朝の過ごし方を聞かれ「朝は弱いんですよ~。5分おきに5回鳴るようにして、段階を踏みながら起きてます(笑)」と新垣。「最後に鳴る時間は、本当に起きないとヤバい時間。そこまでしても遅刻とかしちゃったこともありますね。その時はマネジャーさんから掛かってきた電話で起きました(笑)」と失敗談を語っていた。

CMのセットも再現。「この通りですよ~。私の部屋はここまで可愛くありません(笑)。もうちょっと落ち着いた感じでまとまっていますよ」と新垣