メディアファクトリーは、同社発行の「月刊コミックフラッパー」などに連載されている作品を中心としたMFコミックスを8月22日に発売した。8月新刊では、同社が配信するケータイコミックマガジン「コミックファクトリー」の連載作品も続々と登場!

8月のMFコミックスは6タイトル

■東京バカッ花 上巻
原作 / 室井滋◆作画 / たきむらりゅう◆価格 / 620円

エッセイストとしても人気を博す女優・室井滋の著作「東京バカッ花」をコミック化! 早稲田大学に通うため、富山から上京した演劇少女・ムロイ。慣れないひとり暮らしを始めたムロイは、大学で出会った友人たちとの交流や数々のアルバイトを通して、大都会でたくましく生きていく。貧しくはあっても、まだまだ街が、若者が元気だった時代を描く、ネオ昭和ノスタルジー。


■超時空眼鏡史メビウスジャンパー 第2巻
著 / 小野寺浩二◆価格 / 620円

人類史上最萌えアイテム・眼鏡の輝ける歴史! "めがね図書委員長の父"グーテンベルクや"精○を発見しちゃった人"レーウェンフックなど、時代時代の偉人たちもいい仕事してますよ! だがしかし、輝ける眼鏡界を奈落に突き落とす男が登場! その名はレオナルド・ダ・ヴィンチ、眼鏡スキーの仇敵・コンタクトレンズを生みだす男! 戦え南雲一文字! レンズの輝きに満ちた未来を守るため! そしてスーパー科学者大戦、開幕!!


■キャバクラ八犬伝 第1巻
著 / 影日昇◆価格 / 580円

この物語は、主人公が「蝶のアザを持つ女の子を知らないか?」とキャバクラを漫遊、目をつけたキャバ嬢を「調査」と言って次々に脱がせてはそのボディにタッチ♪ ……という話では断じてないっ!! たとえ一見そう思えたとしてもっ!! 携帯コミックサイト「コミックi(アイ)」「コミックシーモア」で上位にランクインし続ける人気のタイトル、お色気とアクションを満載して待望の第一巻登場!!


■怪異実聞録 なまなりさん
原作 / 中山市朗◆作画 / 千之ナイフ◆価格 / 580円

東京で独り暮らしをしていた白石沙代子が、沖縄の石垣島で原因不明の自殺をする。あまりに無残な形相であったため、棺の扉はかたく閉じたままであった。姉妹である今日子と雅子は、姉の死の真相を確かめるべく婚約者に話を訊くと、島本鈴江と香奈江という双子の名前が…。沙代子は島本姉妹による執拗ないじめにより、人格が壊れてしまうほどの状況に陥る。幸せを目の前にして死を選ばされた沙代子が、この世に残した“恨み"とは……。「新耳袋」の中山市朗が採録した怪異実話をコミック化!


■やる気アナ ムキコ!
著 / 玉置一平◆価格 / 580円

六本木テレビ今年の新人女子アナウンサーは、「ルックス採用」の美女・福永愛と、「実力採用」の才媛・戸田英子、以上2名!! って……ちょっと待った!! 3人目、「やる気採用」の前茸ムキコを忘れないでー!! 同期女子アナ3人の熾烈な争い、勝ち残って夏の「30時間テレビ」司会の座を射止めるのは誰だ!? やる気アナ・ムキコが、テレビをぶち壊す、面白くする!! テレビ業界をリアルに描きつつも、笑って泣ける女子アナコミック決定版!!


■はちじょ! -ハーレムアイランド-
著 / アキヨシカズタカ ◆価格 / 580円

都会でうつうつと暮らしていた町田君。同じ東京都である八丈島に来たところ、突如モテモテに! 町田君を「ためとも」と呼ぶヒメコたち4人の女の子がいっせいにプロポーズ。誰を選んだらいいのか迷う町田君。照れながら迫る正統派美少女、ヒメコ。チビのツンデレ、マユ。黒髪で未来を予見できる不思議少女、ツバキ。ダイナマイトボディーであけっぴろげなナギサ。さあどうしようかな?


Copyright 2009 MEDIA FACTORY, INC. All rights Reserved.