元モーニング娘。の加護亜依が30日、東京・新宿のステーションスクエアでイメージキャラクターを務める東京都の若者総合相談「若ナビ」のオープニングイベントに出席した。

「若ナビ」のオープニングイベントに登場した加護亜依

「若ナビ」は、18歳以上の若者を対象とした電話相談窓口。人間関係の悩みや孤独などのモヤモヤした悩みを抱えた人たちからの相談を受け付け、解決に向けての助言を行っていく。

未成年時に喫煙したことから2007年3月に所属事務所を解雇された経験を持つ加護は「当時は私もモヤモヤしていました。でも、人と話していくうちにモヤモヤがなくなったんです。今は私生活を正して、イメージキャラクターが務まるように頑張りたいです!」と意欲を見せた。現在はというと、「最近、テレビに出ていないのでモヤモヤしてました(笑)。でも、先日『めちゃイケ』(めちゃ×2イケてるッ!)の収録に参加できたので解決です!」と前向き。また、モヤモヤ解決法として「とりあえず胃を落ち着かせることですかね(笑)。友達や家族に話した後に美味しいスイーツを食べたりとか。料理するのもいいと思います」と提案していた。

「若ナビ」は7月31日より開設され、月曜から土曜の11:00~20:00まで対応。電話番号は03-3267-0808。