便利なものからちょっと変わったおもしろグッズなど、さまざまなモバイルアクセサリーを紹介していく「携帯小物」。2回目は、化粧鏡としても使えるケータイ用充電器「女優さん鏡Charger」を紹介する。

「女優さん鏡Charger」(クオリティトラストジャパン製)。価格は1,480円

女優さん鏡Chargerは、充電器本体にLEDライトとコンパクトサイズのミラー(鏡)をくっつけた商品。ケータイの充電器として利用する以外に、本体に搭載されたLEDを点灯させて化粧鏡としても利用できる。使い方はシンプルで、本体に単三電池を2本セットし、ケータイ本体に充電ケーブルを接続すれば充電開始となる。LEDを点灯させる場合は、本体上部側面にあるスイッチをONにするだけだ。

セット内容は充電器、接続ケーブル、単三電池2本

本体上部側面にはLEDライトを点灯させるためのON/OFFスイッチとケーブルを接続する端子が搭載されている

価格は1,480円。FOMA/SoftBank 3G用とau用の2種類が用意されている。量販店のほかネットショップから購入できる。急な充電が必要な時や身だしなみを整えたい時に便利なアイテムではないだろうか。

(2106bpm/K-MAX)

【携帯小物】バックナンバー

携帯小物では、便利なものからちょっと変わったおもしろグッズまで、さまざまなモバイル関連アクセサリー(周辺機器)を紹介しています。モバイルライフをもっと快適に、もっと楽しくしたい! そんな方はバックナンバーもチェックしてみて下さい。