キリンMCダノンウォーターズの新清涼飲料水『ダノンボディイズム カルシウムワークス』(以下、ダノンボディ)のCM発表会が23日、東京・六本木で行われ、CMキャラクターを務める吉瀬美智子が出席した。

『ダノンボディ』CM発表会に出席した吉瀬美智子

『ダノンボディ』は、ミネラルウォーターをベースにしたレモン味の清涼飲料水で、1日あたりのカルシウム目安量の50%を摂取することができる。新CMは、同商品の発売に合わせ6月30日より全国放映開始。吉瀬が、ダノンボディを片手に未来の階段を上りながら、11変化の美を披露するという内容になっている。

肩紐のないシルクのワンピースというセクシー衣装で登場した吉瀬は「30歳を過ぎてから健康に気を使うようになりましたので、健康的な『ダノンボディ』のCMに選んで頂いて嬉しく思ってます。先月、2日間にわたって撮影しました。高さが5.4mの階段を上ったり降りたりしていい運動になりましたけど、ヒールの高いものもありましたので、足も痛くなりましたね(笑)」と撮影エピソードを披露。司会者からスタイルと美貌を保つ秘訣を聞かれると「バランスの良い食事にたっぷりの睡眠、そしてお風呂にしっかりつかること。普通のことを続けて中からキレイになれるように頑張ってます」と語っていた。また、一般男性との交際報道について「交際は順調ですか?」と記者から呼びかけられると、笑顔ながらも無言だった。