ヤフーのペットカテゴリー「Yahoo!ペット」が主催する第1回「子猫萌えぇ~~!」コンテストの入賞結果が18日に発表された。エントリー写真は878点で投票総数は66万2,424票。コンテストの投票は2月4日~17日の期間に行われた。

同コンテストの入賞作品は、ヤフーのコンテンツ「Myペット」のアルバムに追加登録してしている写真の中からエントリーされた「ねこ」の写真を対象に、ユーザーの投票により決定された。第1回優勝の栄冠に輝いたのは、973票を集めたpanamo1さんの「子猫のお昼寝♪」。この写真は愛らしい2匹の子猫が昼寝をしている様子を撮影した写真で、ペットの名前は紫苑。

優勝作品「子猫のお昼寝♪」飼い主 : panamo1さん、ペット : 紫苑

第2位は、1位と同じくpanamo1さんの「生後2ヶ月の双子ちゃん♪」で投票数は961票、ペットの名前は琥珀(こはく)。第3位はyukaさんの「はじめての猫草(苦悩)これ食えるの??」で投票数は958票、ペットの名前はにゃんこ。このほかの入賞作品は同コンテストのWEBサイトにて公開中。

第2位「生後2ヶ月の双子ちゃん♪」飼い主 : panamo1さん、ペット : 琥珀

第3位「はじめての猫草(苦悩)これ食えるの??」飼い主 : yukaさん、ペット : にゃんこ