生インディ・ジョーンズに会える日が来ようとは!

この夏の話題作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』の6月21日の公開に先駆け、"ジョーンズ博士"の来日が決定した。ハリソン・フォードは今回が7度目の来日となるが、意外にもインディ・ジョーンズとしてはこれが初めて。さらにジャパンプレミア会場には古代遺跡が出現? 期待のビッグタイトルが仕掛けるイベントに注目だ。

今回、ハリソン・フォードに加えスティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスにも来日が要請されているという。実現すればまさに"伝説"のシリーズを生み出したビッグ3が揃うことになり、6月4日に行われる来日記者会見は、史上最大規模になると予想されている。

また、6月5日に行われるジャパンプレミアも着々と準備が進行中。会場は国立代々木競技場第一体育館で、7,000名を招待しての大試写会。入口は南米古代文明のピラミッド風に装飾が施され、松明の灯りの中にレッドカーペットが敷かれるという手の込みよう。入口の装飾は体育館の正面を覆うほど巨大で、原宿側からは突如古代遺跡が出現したかのような光景になるという。さらに、会場内部も作品をテーマにした装飾や仕掛けが用意され、来場客は巨大ピラミッドの中でインディの世界をリアルに体験できるという、この作品ならではのエンタテインメント性たっぷりのイベントになる予定だ。

最新ポスター新作ポスターも公開。キャストに加え、"クリスタルスカル"も描かれている
TM & (C)2008 Lucasfilm Ltd.. All Rights Reserved. Used under authorization.