執事喫茶が舞台のテレビドラマ『ハッピィ★ボーイズ』(テレビ東京系にてオンエア中)に出演中の執事たちをモチーフにした、イメージソングコレクションの発売記念イベントが17日、高田馬場にある東京アニメーションカレッジ専門学校にて行われた。「お帰りなさいませ、お嬢様!!」でお馴染みの執事たちが現れると、会場を埋め尽くした250名を超えるファンは大興奮。中には感激のあまり泣き出すファンも見られた。

写真左から瀬戸康史(瀬川恭一役)、加藤慶祐(北村浩輔役)、進藤学(稲田玄役)、永嶋柊吾(鶴岡こころ役)

執事喫茶とは、秋葉原を中心に店舗を構える「メイドカフェ」の男性版のようなもの。来店した女性は「お嬢様」と呼ばれ、燕尾服を着た執事が「お帰りなさいませ、お嬢様」と丁重に迎えてくれる。新ドラマ『ハッピィ★ボーイズ』はそんな執事喫茶「レディ・ブラガンサ」を舞台に、執事として働く美少年たちが、毎回ゲストとして登場する"お嬢様"との出会いを通じて成長していく様子を描いている。なお、番組は18日、東京地区にて感動の最終回を迎えるという。

発売されたイメージソングコレクションはそれぞれ、『Day Break』(鶴岡こころ)、『天使のナミダ』(稲田 玄)、『In The Future』(北村浩輔)、『宝石』(赤坂純太)、『やさしさ』(瀬川恭一)とドラマに出演中の5人の執事をイメージしたマキシシングル(各1,250円)となっている。また、本編を彩るBGMのほか、OPテーマ『KARENA/SHAKALABBITS』、EDテーマ『もっと遠くに/WALKABOUT』のTVサイズも収録されたオリジナルサウンドトラック『ハッピィ★ボーイズ オリジナルサウンドトラック』(3,000円)も発売中だ。

CD購入者に配られた整理券は驚異的な速さで完売したという。そんなプラチナチケットを持って集ったファン一人一人と丁寧に握手する執事たち

17日のイベントには、同ドラマに出演中の瀬戸康史(瀬川恭一役)、加藤慶祐(北村浩輔役)、進藤学(稲田玄役)、永嶋柊吾(鶴岡こころ役)の4名が登場。お嬢様の心を癒す使命を持つ4人の執事たちは「疲れた時や落ち込んだ時に聞いてほしい」とそれぞれのCDをアピールした。

タイトルにちなみ「最近ハッピィなことはあった?」との質問に対して4人は「こんなに多くのファンが来てくれるイベントが開けたことです」(瀬戸)、「つい先日15歳の誕生日を多くの人に祝ってもらえました」(永嶋)、「ラジオのレギュラー公録に多くの人が見に来てくれて、スタジオの最多来訪者記録を作れました」(加藤)、「ラーメン屋で無期限の替え玉無料件をもらえたことですね」(進藤)とそれぞれ語った。

この日2回行われたイベントは終始和やかな雰囲気で進行。握手会も開かれ、250人×2回、合計500名との握手を終えた4人は「いつも応援してくれて感謝しています。(今回のようなドラマでの)握手会ってなかなか無いと思うけど、じかに皆さんの感想が聞けてうれしかったです」と感想を述べた。

それぞれのCDを持って記念撮影。左から加藤慶祐(北村浩輔役)、瀬戸康史(瀬川恭一役)、永嶋柊吾(鶴岡こころ役)、進藤学(稲田玄役)