サントリーは5月30日、グランフロント大阪「SUNTORY WHISKY HOUSE」内にて、シングルモルトウイスキー「山崎」ブランドの魅力を知る体験型コンテンツ「THE YAMAZAKI DISTILLERY EXPERIENCE」を開始する。
新しい体験型コンテンツでは、「SUNTORY WHISKY HOUSE」入り口の展示エリア「WHISKY GALLERY」にて、「山崎」のブランドカラーを基調にした映像シアターを設置。
シングルモルトウイスキー「山崎」ブランドが生まれるまでの"ものづくりとものがたり"を、没入感のある映像で視聴した後、「WHISKEY BOTTLE BAR」にてシングルモルトウイスキー「山崎12年」と生チョコレートのペアリングが楽しめる。
また、ウイスキーの熟成におよそ50年から70年間使用した樽を再利用し、家具やインテリアに再生させた「樽ものがたり」の展示・販売も行う。
参加費は3,000円で1日につき11時半~、12時~、13時半~、14時~、14時半~、15時~の全6回(各回定員は9名)。既に予約を開始しており、先着順。満席となり次第受付終了となる。