マイナビニュースマイナビ マイナビニュースマイナビ
Index
( Life )

【リニューアル】エシカルな蒸留酒を製造する「エシカル・スピリッツ」が、コーポレートアイデンティティとビジュアルを一新

Updated MAY. 10, 2024 10:33
Share

新時代のクラフトジンやウイスキーを生産する蒸留ベンチャー「エシカル・スピリッツ」は、コーポレートアイディンティティとビジュアルアイディンティティをリニューアルすると発表した。

  • 未活用素材と、蒸留し誕生したエシカルジンのイメージ

「エシカル・スピリッツ」は、2020年2月に旗揚げされたスピリッツメーカー。

「新たな嗜好価値を象る」をブランドプロミスに掲げ、酒粕のほかにも、コロナ禍で余剰になってしまったヒューガルデンなどの輸入ビールやカカオの皮、コーヒー粕、規格外となってしまった柑橘類など、さまざまな未活用素材を蒸留してきた。

新たなフェーズでは、創業時から変わらないコーポレートメッセージである"Starring the hidden gem."を、梱包資材や採用する人など、さらに広い領域で体現していくという。これに伴い、コーポレートアイデンティティを構成する3つのフィロソフィとビジュアルアイディンティを一新する。

  • 新旧ビジュアルアイデンティティ

3つのフィロソフィは「Nothing is Meaningless 無駄なモノは、ひとつもない。」「Dig the New Tasty まだ存在しない、美味しさの探究。」「Beyond the Ethical エシカルが当たり前になる、その先へ。」。捨てられるはずだった素材の隠された可能性を信じた想いが込められている。

  • 新旧ギフトボックス

エシカル・スピリッツというコーポレートは、"hidden gem"を信じ、それらを引き立たせる器のような存在でありたいと考え、コーポレートカラーはブルーからグレーに変更。黒インクのみで表現できるようにすることで、印刷による環境負荷も軽減するという。

  • エシカル・スピリッツ株式会社 CEO 小野氏

1月に就任した新CEOの小野力氏は、「シグネチャーブランドであるLASTをナショナルブランドにし、Beyond the Ethicalをリードする会社になれるよう、引き続き邁進したい」とビジョンを語っている。


Share

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

  • Pick Up
    Iapp
    PR
    未経験でも年収1,000万以上! 日本住宅ローンが“おもてなし採用”で求める人材とは?
    • PR
      Index.large
      【PR】黒一色で引き締まる洗練のスタイル - 超軽量ノートPC「FMV Zero」
    Weekly Ranking
    • 1

      Large
      嫌な記憶が頭から離れないときに、"ポンポン"とたたくと効果的な体のある場所
    • 2

      Large
      三流の上司は「失敗してもいいんだよ」と声をかける、一流はどうやって部下を安心させる?
    • 3

      Large
      初対面の女性に必ず嫌われる、40代・50代男性のNG言動7選
    • 4

      Large
      20代の女の子は若すぎるとわかっているのに、30代は「ちょうどいい」扱いしてしまう60代のおじさん
    • 5

      Large
      銀座に、羽田空港に、高級クレカで使える新ラウンジサービスが続々登場