PR

【豊橋市】ゴルフスクールおすすめ5選!安い体験などレッスン比較

ゴルフスクール
本ページはプロモーションが含まれています。

愛知県豊橋市は、愛知県の中でも東部にあり、静岡県と隣接しています。自然豊かで、かつ都市圏へも出やすいことから住んでいる人も多いエリアです。

豊橋市では最近ではゴルフスクールに通う人も増えたようで、いくつかのゴルフスクールが店を出しています。この記事では豊橋市にあるゴルフスクールをご紹介していきます。

豊橋市でおすすめゴルフスクール・レッスン一覧

チキンゴルフ 豊橋ミラまち店

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
営業時間 7:00〜23:00
住所 愛知県豊橋市曙町松並101-210 豊橋ミラまち1F
アクセス 南栄駅 徒歩13分
体験の有無 あり
体験の内容 初回体験レッスン3,000円(税込)+ご来店でオリジナルゴルフボールプレゼント

南栄駅から徒歩13分の立地。駐車場の付いたチキンゴルフのスクールです。「楽しむ事に重点を置いた、初心者にやさしいゴルフレッスン!」がキャッチコメント。クラブ、シューズ、ウェアにミネラルウォーターまで無料なので、手ぶらで気軽に通えるレッスン場です。インストラクターは研修を卒業した専属のスタッフで、初心者にも“丁寧で親切”と好評です。

練習機器は最新のシミュレーターGOLFZON GDR。実在のコースでラウンドが出来るので、実践的なコース攻略を身につけることができます。50分間のパーソナルレッスンで個別課題を反復練習します。

特徴は通い放題のシステム。月額料金が少しお高いですが通えば通う程コスパがよくなるシステムです。チキンゴルフは何度でも通える時間の余裕があって、短期上達を目指すゴルファーにおすすめのスクールです。

チキンゴルフの詳細を見る

ブリヂストンゴルフプラザ豊橋

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル 少人数レッスン
営業時間 5:00~23:00
*レッスン時間は別途ご確認ください。
住所 愛知県豊橋市大清水町3-1136 大清水ロングゴルフ内
アクセス 豊鉄渥美線「大清水駅」から徒歩5分
体験の有無 あり
体験の内容 体験レッスン 2,200円

渥美線大清水駅から徒歩5分の好アクセス。屋外ゴルフ練習場の中にあるブリヂストンのゴルフアカデミーです。220ヤードの奥行きがあるので、アプローチからドライバーショットまで弾道や転がり具合まで目視で確認することができます。ツアー30勝を誇る倉本昌弘プロ監修の指導要項をベースに、「基本から覚えたい!」「基本を見直したい!」といったゴルファーに向けたカリキュラムを組んでいます。

少人数制のグループレッスン。都合のいい時間を選べるタイムテーブル制なので、ゲストのライフスタイルに合わせて通うことができます。ゴルフ用品は無料貸し出しがあります。スクールを受講するゲストは、レッスン時間内は入場料300円、1球6円で格安の練習ができます。全長908ヤード・9ホールのショートコースが隣接しているので、レッスンの後に軽く9ホールのラウンドも可能です。

ブリヂストンゴルフプラザ豊橋の詳細を見る

コナミスポーツクラブ豊橋 ゴルフアカデミー

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル 少人数レッスン
営業時間 平日   10:00~22:00
土    10:00~20:00
日・祝  10:00~18:00
定休日  水曜日
住所 愛知県豊橋市向山町字川北15-1
アクセス 豊橋駅よりバス10分
体験の有無 あり
体験の内容 体験レッスン 1,100円

コナミスポーツクラブの中にあるゴルフアカデミーです。テレビの解説で著名な内藤雄士氏が監修したレッスンマニュアルを使用して、初心者から上級者までスキルアップをフルサポートします。練習機器はゴルフシミュレーターを使用。大スクリーンの美しいゴルフコースに向かってショット!飛距離や弾道の傾向を分析してゲストそれぞれの課題を抽出します。

レッスンは3コース。基本となるBASIC COURSE。4か月限定で最短のコースデビューを目指すDEBUT COURSE。上昇志向でスキルアップを目指すPERSONAL COURSEです。デビューコースは月額13,200 円でゴルフ場でのレッスンが付いています。統合型スポーツクラブなので、レッスン後は温浴施設でラグジュアリーなひとときも。体験レッスンを1,100円で受講できますので、お近くの折に一度、お試しはいかがでしょうか?

コナミスポーツクラブ豊橋 ゴルフアカデミーの詳細を見る

Backyard Golf

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル ペアレッスン/マンツーマンレッスン
営業時間 10:00~21;00
定休日 火曜日
住所 愛知県豊橋市南牛川1丁目9-15
アクセス 競輪場前駅から徒歩約13分
体験の有無 あり
体験の内容 体験レッスン 30分 1,100円

小洒落た店舗でゆったり練習できる2打席のインドアゴルフレッスン場。コナミゴルフで5年間インストラクターを務めたベテランの店長さんが基本からレッスンをします。練習機器はスイング解析器とPGA推奨の弾道解析器SkyTrak。ゲストのスイングを解析して適切なアドバイスをしてくれます。また、アプローチ・バンカーの練習エリアと広いパッテインググリーンを装備して実践的な練習環境を整えています。

レッスンは会員制ではなくて単発の都度払いシステムです。料金は40分間のマンツーマンレッスンが2,640円、60分間のペアレッスンが(二人で)4,400円。練習の合間の1ポイントレッスンもあります。気が向いたときや悩んだときに行けば適切なアドバイスがもらえる便利なレッスン場。1,100円で体験レッスンが受けられるので、関心がある方は練習がてらにお試ししてみてはいかがでしょうか。アクセスは車でMyクラブ持参がおすすめです。

Backyard Golfの詳細を見る

ハーバー・ビュー ゴルフスクール

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル 少人数レッスン/個人レッスン
営業時間 6:00~23;00
*レッスン時間は要ご確認
住所 愛知県豊橋市神野新田町字ロノ割61-1
アクセス 豊橋駅より車で約10分
体験の有無 HPに記載なし
体験の内容

打ちっぱなし練習場の中にあるゴルフスクール。奥行きが150ヤードあるので、ドライバーの弾道の傾向やアイアンの飛距離が確認できます。インストラクターが4名在籍してそれぞれのスクールを展開しています。ゲストが好みのインストラクターを選んで予約して通うシステムです。スクール生は特典としてパター、バンカーを無料で利用できます。

インストラクターはLPGAのツアープレーヤー1名、NGFプロインストラクターが2名、JGTOツアープレーヤーが1名。グループレッスンと個人レッスンを独自のスタイルで行っています。料金も別々です。練習で疲れたときにはボディケアサロンを20分刻みで利用できるのも魅力です。ご関心の向きは練習を兼ねて一度見学してみるのもいいかも。駐車場は無料で200台分完備です。

ハーバー・ビュー ゴルフスクールの詳細を見る

豊橋市で人気のゴルフスクール「チキンゴルフ」は要チェック

豊橋市で特におすすめしたいのが「チキンゴルフ」です。豊橋ミラまちにあって買い物の帰りなどにも通いやすいですし、何より初回体験が3,000円で充実していておすすめです。

体験は1回しか利用できませんが、まだ「チキンゴルフ」へ行ったことがない方は一度行ってみることをおすすめします。

チキンゴルフの詳細を見る

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
Toshi

長年の趣味であるゴルフの知識を生かし、ゴルフ関連のコラムを執筆中。ゴルフスクール複数の入会経験・取材経験あり。

ゴルフスクール
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました