PR

【福井市近郊】ゴルフスクール4選!安い体験レッスンおすすめ比較

ゴルフスクール
本ページはプロモーションが含まれています。

福井市内は、首都圏エリアほどではないですが、いくつかのゴルフスクールの店舗があります。全国展開で人気の「チキンゴルフエルパプラス福井店」などをご紹介しますので是非ご参考下さい。

福井市近辺でおすすめゴルフスクール・レッスン一覧

チキンゴルフ エルパプラス福井店

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
営業時間 12:00~21:00
住所 福井県福井市大和田2-418 エルパプラス福井2F
アクセス 福井北IC 車で9分
体験の有無 あり
体験の内容 初回体験レッスン3,000円(税込)+ご来店でオリジナルゴルフボールプレゼント

チキンゴルフは、ゴルフ初心者の方でも楽しくレッスンを受けられるゴルフスタジオ。練習機器は米・女子プロゴルフ協会が公認するシミュレーションGOLFZON GDRです。世界の有名ゴルフ場をバーチャルラウンドする楽しいレッスンもあります。チキンゴルフなら、スキルの高い専属のインストラクターが、ゴルフの基礎から個別課題までパーソナルなレッスンを行ってくれます。

レッスンは1回50分間のプライベート制。費用は入会金と月のレッスン料を合わせると少々お高くつきますが、何回でもレッスンに通い放題のシステムです。通えば通う程コスパがよくなります。クラブ、シューズ、ウェアは無料レンタル。シャワールームも完備で、ミネラルウォーターがサービス。何度でもレッスンに通える熱心でタフなゴルファーにおすすめのスクールです。

エルパプラス福井店のアクセスは車が便利です。無料駐車場があるのでMyクラブを持ち込んでの練習もおすすめです。

チキンゴルフの詳細を見る

福井グリーン倶楽部

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル グループレッスン/ワンポイントレッスン
営業時間 *土曜日・月曜日はグループレッスン 日曜日はワンポイントレッスン

土曜日
10:00~11;30
13:00〜14:30
16:00〜17:30
19:00〜20:30

日曜日
10:00~19:00

月曜日
19:00~20:30

住所 福井県福井市角折町8-7
アクセス 福井駅から車で約15分
体験の有無 あり
体験の内容 体験レッスン 無料

全76打席の打ちっぱなし練習場の中でのグループレッスンです。200ヤードの奥行きがあるので、ドライバーの弾道を見極めることができます。日本プロゴルフ協会PGAティーチングプロA級資格者がグループレッスンを実施。打席巡回制で初心者から上級者まで、レベルに合わせたパーソナルな指導を行います。スマートゴルフセンサーを用いたスイングフォームのチェックと、弾道測定器スカイトラックを使った球筋の分析が可能です。

グループレッスンは1回90分で土曜日と一部を月曜日に実施。料金は4回で10,000円です。ワンポイントレッスンは日曜だけで1回10分で1,000円。どちらも打席料は別途です。レッスンのときも着地までの球筋を確認したいゴルファーにおすすめのゴルフスクール。無料レッスンがあるので、一度Myクラブを持ち込んでお試しをしてみてはいかがでしょうか。

福井グリーン倶楽部の詳細を見る

へたっぴゴルフ教室 福井校

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル 少人数レッスン/マンツーマンレッスン
営業時間 マンツーマンレッスン 8:00~18:00
少人数レッスン    8:00~22:00
住所 福井県福井市問屋町2丁目8
アクセス 住所から地図をお調べ下さい。
体験の有無 あり
体験の内容 体験レッスン 3,000円

超初心者と100を切れない方専用のゴルフスタジオ「へたっぴゴルフ教室」。井美明彦コーチが運営する気楽なゴルフサロンです。シミュレーションゴルフやゴルフバーではありませんが、大画面のゴルフコースに向かってショット。ゲストのスイングをビデオチェックして、プロとの比較や基本スイングを確認します。アットホームな雰囲気でマイペースでの練習が可能です。

ゴルフ初めての方は10回~15回のレッスンでコースデビューを目指します。クラブは無料レンタル、コースプレーにも貸し出しOK。手袋とシューズは持ち込みが必要です。レッスンはマンツーマンと3名までの少人数レッスンの二つ。マンツーマンは90分10回で70,000円。少人数レッスンが60分10回で33,000円です。体験レッスンが3,000円で受講できます。関心のある方は、一度お試しをして雰囲気を確かめてみてはいかがでしょうか。

へたっぴゴルフ教室の詳細を見る

アコーディア・ガーデン フクイ/アコーディア・ゴルフアカデミー

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル 少人数レッスン
営業時間 練習場 8:00~22:00 *レッスン時間は要確認
住所 福井県坂井市丸岡町高柳1-1
アクセス 【車】北陸自動車道:丸岡ICから約3Km、福井市内から約20分
【電車】JR北陸線:福井駅から車で約20分
体験の有無 あり
体験の内容 体験レッスン 2,200円

こちらは隣の坂井市で福井市内ではないですが、大手で人気なのと、福井市内から通う人もいるのでご紹介します。

全60打席のゴルフ練習場アコーディア・ガーデンのレンジにあるゴルフスクール。打ちっぱなしの奥行きが230ヤードあり、ドライバーの飛距離や弾道が目視で確認できます。「ウマクなるを実感できるとゴルフがずっと楽しくなる」がキャッチコピー。スクールはPGA会員3名が在籍する安心の指導体制で、ゲストにゴルフ本来の楽しさを教えてくれます。

スクールは最大6名の60分間グループレッスンです。正しいスイングで基本的な動きを身につけながら、ルールやマナー、クラブの動作についての知識も学ぶことができます。料金は入会金2,200円、教材費3,300円。月4回のレッスンが平日会員で7,700円とリーズナブル。希望すればセミプライベートなレッスンも受けられます。近隣のグループコース、フクイCCを利用したコースレッスンやコンペ開催が売りです。

アコーディア・ゴルフアカデミーの詳細を見る

福井に出店中の大手ゴルフスクール「チキンゴルフ」体験が人気の理由

福井市近郊には、上記のようなゴルフスクールがありますが、中でも全国的な知名度を誇り、人気抜群の「チキンゴルフ」に注目下さい。特に初心者の方にはおすすめです。

大手ゴルフスクール「チキンゴルフ」がなぜおすすめかというと。初回体験がとてもお得だからです。3,000円で「人気のゴルフスクールがどんなものか」を体感できるのはとてもうれしいですね。

福井市でゴルフスクールをお探しなら「チキンゴルフ」の体験から検討お願いします。

チキンゴルフの詳細を見る

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
Toshi

長年の趣味であるゴルフの知識を生かし、ゴルフ関連のコラムを執筆中。ゴルフスクール複数の入会経験・取材経験あり。

ゴルフスクール
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました